日記

ゴミの分別

ゴールデンウィーク始まりましたね。
ちょっとのんびり出来るかな。
 
所で、4月から私の住んでいる市のごみの収集がかわり
プラスチックが資源ごみの回収になったんです。
 
これが意外と手間がかかるんです。
まず最初に分別に慣れていないから
ついつい燃えるごみのごみ箱に入れてしまって
しまったっておもって
プラスチックようのゴミ袋に入れなおしたりして
プラスチック用のゴミ箱も用意しましたよ。
 
なりより驚いたのは
プラスチックのゴミって多いんですね。
燃えるゴミの量がずいぶんと少なくなりました。
その分プラスチックのゴミは多いんですけどね。
 
子供達もやっと分別に慣れてきて
これはプラスチックのゴミだよねとか言ってゴミを捨てています。
 
でも本当にプラスチックのゴミって多いんですね。