日記

宝くじ

早いものですね。
12月ですよ。
師走ですよ。
今年も残すところあと少し。
何かとせわしない日々が続いています。
それに寒い~
寒くて身体を動かすことが億劫です。
大掃除があるんだけど・・・
寒くてやる気が起きない
年末ジャンボ宝くじが発売されていますよね。
みなさん買いますか?
どうせ当たらないだろうなんて思うんですが、
買わなきゃ当たらないから、
夢を持って毎年買うんですけど
でも当たらないんですよね。
あんなに高額な金額じゃなくて、
もう少し当選金額をすくなくして
当たりの本数を増やしてほしい
そうすればもっと当たりやすくなるんじゃないかなんて思ってしまいます。
そういえば、海外で宝くじの当選でとっても驚きのニュースを見ました。
当たりくじを持っていないのに、宝くじが当たった人がいるそうです。
カナダで高額当選、確か45億円じゃなかったかな
の当たりが出たそうですが、最初はだれも名乗り出なかったそうです。
その後、450人の人が名乗り出たそうなんですが、
その誰も当選に値しなかったそうです。
そこで、宝くじを運営している団体の人が調べたところ、
とある女性が該当したそうです。
その女性は、宝くじは買ったけど、
その宝くじの券を無くしてしまったそうです。
なのに、なぜその女性が当たった人かというと、
たまたま、宝くじをクレジットカードで買っていたからわかったそうです。
当たりくじが出たお店で、当たりくじが出だ時間にクレジット決済で宝くじを買っていた女性はその女性だけだと防犯カメラに映っていたそうです。
その女性って幸運の持ち主ですよね。
普通は当たり券がなければ、宝くじに当たったなんてわからないし、
自分が当たったって450人もの人が言い出さなきゃ
宝くじを運営している団体の人は調べなかったと思うし
本当にラッキーな女性ですよね。
私も宝くじ当たってみたい!!